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エリアマーケティング資料集請求のご案内


  お気軽に資料請求を。実務に役立つ資料を無料提供しています。   

   
1.実務家だから書けた
     「エリアマーケティング活用価値事例 7」
       【出店マーケティング編】
  
   2.標準サービス・価格表

   PDFファイルで配布しています。このページ下部の資料請求
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エリアマーケティングで、どんな成果が引き出せるか。

  先人の成功・失敗例に学ぶ。


●活用方法に対する知識が、出店成功に近づくキーポイント。

 商圏特性分析や、売上予測などのエリアマーケティング。この効果的活用で出店に関わる、リスクに対する安心感や、チャンスの拡大など、様々な成果を得ることが可能です。この活用方法を知っているのと、知らないのでは、出店のスタート段階で大きな差がつくことになります。

 例えば、この事例集の一端をご紹介します。

 
「一見すると全く望みなさそうな閑散とした郊外立地で、売上予測をして成功した経営者。」

 
「店舗の基本設計までしたのに、念のため集客予測をしたら、全然、計画に届かない結果となって計画変更を余儀なくされたオーナー。」

 
「出店候補駅を設定して、自店の実績ベースに売上予測。可能性の高い駅拠点だけを選択、成長しているチェーン企業」

など様々な事例を扱っています。


●リアルな事例から学べることは多い。

 
全て、当社で実際に行ってきたエリアマーケティング業務です。貴社の出店業務の具体的ヒントになればと思い、まとめました。失敗例も含め、多くの先人たちから学べることは少なくありません。

 やはり、直接リスクを取って事業を展開している経営者の方から、

 
「リアリティがあって、面白かった。」

という評価をいただいています。

 
なお、各業務には守秘義務契約があるため、具体的な企業名、数値を上げて紹介することは出来ません。この条件の中で、出来るだけエリアマーケティングの活用価値をご理解いただけるようまとめました。

 先人に学び一歩でも出店成功に近づいていただければと思います。


先人の成功・失敗例に学ぶ














リアルな事例から学ぶ


1.実務家だから書けた

 「エリアマーケティング活用価値事例 7」

 
●事例集は、エリアマーケティング課題毎に対応 

 
会社設立後、約20年。この間、大小、様々な当該領域の業務に携わってきました。年間平均30案件としても600案件程になります。この小冊子では、これらの実務を通して得た、エリアマーケティングの活用価値の一端をご紹介します。

 今回、従来の2分冊の事例集を大幅に改定しました。【事例パート】に、新たに【考え方パート】を加えました。



●どのような方法でどうソリューションするか。。

【事例パート】では、どんな理論でなぜアプローチできるかをピックアップ。
【考え方パート】では、どんな理論で、なぜアプローチできるかを説明しています。

 一般的に、ハフモデル、重回帰による販売予測、主成分分析によるポジショニングなど手法を扱った書籍はあります。この小冊子では、これらの手法からどのような効果、価値が得られるか、実務を通じた事例で紹介したものです。


・表紙出店成立検証の活用事例集

・内容イメージ出店業種業態策定の活用事例集
 A4/40ページ程度の小冊子です。
内容サンプルはこちら



●内容例(目次)

【事例】

カテゴリー 活用手法 テーマ

売上予測

A.ハフモデル 1.えっ、こんな場所に出店するのですか
2.売上予測が期待はずれの責任は
B.重回帰予測 3.期待されるアナログ仮説と、デジタルでの検証
4.売上予測は関係ないと思っていた
5.店舗は1タイプにくくれないのですが・・・

ポジショニング・店舗コンセプト

C.主成分分析
(ポジショニング)
6.どこから集まってくるかと思う程、想定したお客さまにご来店いただいています
D.マーケティング・フレームワーク
(店舗コンセプト)
7.店舗コンセプトが成功の切り札に


【考え方】

No. 活用手法
1
ハフモデルとは
2
重回帰売上予測とは
重回帰事例「鉄道新線の乗降者数を予測する」            
3
主成分分析とは
4
マーケティング・フレームワークとは



2.標準・サービス価格表
 
 弊社の標準的な業務サービスと、価格表です。また、一般的な受託業務の作業フローも紹介しています。

標準・サービス価格表


お読みいただいた方の感想
  • 事例集をお読みいただいた感想の一例をご紹介します。さまざまな業種の方から、感想をいただいております。

  • いままでの常識からすると意外な事例が多く、専門家ではありませんが勉強になりました。ただ事例が期待していたかたちのものではありませんでした。初心者で、まだ、勉強不足なので、少々難しかったです。
    (愛知県/店舗設計施工 H様)

  • 内容にリアリティがあって一気に読んでしまいました。施設構想まで手がけられているということで、調査だけの会社とは違うようですね。今度、新規出店の計画がありますので、近々、相談させてください。
    (東京都/ショッピングセンター経営 N様)

  • エリアマーケティングについて学習させていただきました。具体例に踏み込めないのは、やむを得ませんね。
    (福井県/印刷会社 O様)

  • 全体的に、データの見方、活用方法の参考になり、データの取得内容を検討するのに役立ちました。直営店出店の計画があるので、今度、お伺いして詳しくお話しを聞きたいと思います。
    (東京都/メーカー・マーケティング室 A様)

  • 今後の提案の参考になり、理解が深まりました。やはり専門会社ならではという印象です。街づくりに関わっていますのでクライアント案件が発生すれば、宜しくお願いいたします。
    (岡山県/シンクタンク K様)


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