WONDS
?g?b?v?y?[?W??????
TOP>首都圏マーケットマップ

首都圏マーケットマップ


  マーケットマップ 地図は、道路・鉄道や駅・施設などのビジュアルな確認が一般的な使い方です。これに対して、エリアマーケティングで使う地図は、通常は目に見えない人口、小売販売額など統計データをビジュアルに表示して使う事が多くなっています。つまり市場を可視化したマーケットマップといえます。

 概略、いろいろなエリア特徴をマーケティング的につかんでおけば、街を見る視点が定まり、ビジネスに有効な発見が多くなるはずです。そこで、東京を中心に様々なマーケティング視点で見る事にしました。



■首都圏マーケットマップ目次


1.家族の特徴を地図で見る
 出店のミスマッチをなくすため、首都圏の世帯エリア特徴をザックリつかんでおこうというテーマです。

2.リアル店舗の情報接点に適した街は?
 従来の購買行動による立地最適化分析ではなく、情報接点として適した街に注目しました。


エリアマーケティング活用価値事例集 10
 エリアマーケティングの多くの活用価値事例をまとめた小冊子を無料配布しております。ご希望の方は、右のバナーをクリックして、資料請求フォームからお申し込み下さい。

●サービス案内
  
・初めての方へ
  ・エリアマーケティング
  ・ストアマーケティング
●業務事例
  ・ソリューション事例
  ・テーマ別事例集
  ・業務事例集
●メールマガジン
  ・商圏分析セミナー
  ・マーケティング活用
   情報
●サービスメニュー
  ・商圏ソリューション
  ・売上予測
  ・店舗開発企画
●ダウンロード
  ・店舗ナレッジストア
  ・事例集
  ・ニュースリリース
●会社案内
  ・会社概要
  ・業務実績
  ・お客さまの声

サイトマッププライバシーポリシー
GISエリアマーケティングと店舗開発/株式会社ワンズ
Copyright (c)1999- 2016 Wonds Inc. All rights reserved.