WONDS
TOPサービス案内>活用事例集





CASE STUDY
2010
既存店活性化事例集
エリアマーケティング エリア&ストアマーケティング ストアマーケティング



既存店活性化事例集

エリアチャンスを活かす 競合優位性を発揮する 自社の強みを伸ばす
2009年1月にダウンロード提供を開始してから、11ヶ月で約900ダウンロードされたpdf小冊子「成功店になるための6つのポイント」の続編です。 今回は、弊社業務へ、依頼の多い「既存店活性化」をテーマとしました。無料でダウンロード出来ますので、ページ下のボタンからどうぞ。
商圏潜在性を取り逃がしている惜しい店舗、伸びしろのある店舗を発見

・商圏や競合とのミスマッチで無駄な販売努力をしている店舗の方向付け

・お客さまに支持されている強みを正確に知り更に強みを伸ばす

●伸びしろのある店舗に注力 ●地域密着を進める ●現場の暗黙知を発見
→残差分析
→マスカスタマイゼーション
→要因分析

●商圏変化を予測し対応 ●有効な競合差別点を発見 ●サービス実態を見える化
→時系列予測
→ポジショニング
→ストーリー型ミステリーショッパー

凡例:単独店でも実施可能な施策


ダウンロード








サイトマッププライバシーポリシー
GISエリアマーケティングと店舗開発/株式会社ワンズ

Copyright (c)1999- 2015 Wonds Inc. All rights reserved.