WONDS
TOP>サイトマップ
サイトマップ

■トップページ
●会社案内 ■初めての方へ

■会社概要
・事業コンセプト
・サービス案内
・業務実績
・お客さまの声
■ビジネススタイル
・オフィス
・執筆出版

●サービス案内

■エリアマーケティング
・商圏調査 ・商圏調査業務フロー ・活用事例ファイル
・エリア出店戦略 ・出店戦略業務フロー ・活用事例ファイル
■ストアマーケティング
・店舗調査 ・店舗調査業務フロー ・活用事例ファイル
・店舗開発企画 ・店舗開発業務フロー ・活用事例ファイル
・販売販促・調査企画 ・販売テスト業務フロー ・活用事例ファイル
■エリアと店舗の関連
・エリアマーケティングと店舗開発との関連
■活用事例集
●事例集目的別一覧 ・成功店になるための6つのポイント (2009年)
・既存店を活かす6つの秘訣 (2010年)
・ソリューションを実現する6つの秘訣 (2011年)
・売上予測を成功させる6つの秘訣 (2012年)
・店づくりを成功させる6つの秘訣 (2013年)
・出店を成功させる6つの秘訣 (2014年)
・生活者インサイトをつかみ成功店になる6つの秘訣 (2015年)
メールマガジン「エリアマーケティング活用情報」登録) ・データサイエンスで売上アップの確実性を高める6つの秘訣 (2016年)

●事例

■マーケティング・ソリューション事例
・エリアマーケティング事例 ・専門店チェーン
・大型店
・専門業種
・その他
・ストアマーケティング事例 ・店舗モデル
・店舗コンセプト
・都市再開発
・その他

●商圏分析Tips 1.簡単な売上推計方法 1.おおよその売上推計をする
2.出店店舗見直しを考える
3.住宅地型の出店・既存店見直し
4.市街地型の出店・店舗見直し
2.商圏特徴の把握 1. 商圏適合業種、業種適合商圏を探る
2.街のポジションを探る
3.居住者プロフィールをみる
4.商業特徴を調べる
5.分析の結論
3.商圏成長性の推計 1. 商圏成長性を探る指標

2.成長する街の例

3.将来の推計人口を見る

4.首都圏で、人口増加してきた成長商圏の特徴は?
5.再開発計画を見る
4.街区立地調査
付)商圏設定 1.顧客住所の地図プロットから設定
2.経験則から商圏設定

●リンク

■新店舗情報

●お問い合せ

■お問い合せフォーム


■データ・資料販売
●店舗ナレッジストア

■サービス・メニュー
●マーケティング『オーダー・サービス』

●商圏ソリューション

1.潜在需要調査 仕様表
2.競合店調査 仕様表
3.業種出店可能性調査 仕様表
4.不動産用途開発調査 仕様表
5.商圏特性調査 仕様表
6.メッシュ分布調査 仕様表 事例ファイル
7.その他

●売上予測 ・出店シミュレーション 重回帰分析/方法論概要
1.重回帰による売上予測 ・仕様表 事例ファイル01
事例ファイル02
事例ファイル03
2.エリア偏差値による売上推計 ・仕様表
3.ハフモデル調査 ・仕様表 ・ハフモデル/方法論概要
・事例ファイル
4.売上予測による出店戦略 ・仕様表 事例ファイル
・クラスター分析事例

●ストアマーケティング 1.店舗開発企画 仕様表 事例ファイル
コラム
2.店舗ポジショニング・コンセプト開発 仕様表 事例ファイル
・ポジショニング事例
3.売上要因分析 仕様表 事例ファイル

●ソリューション・フロー

・エリア特性のプラス活用
・売上予測による出店判断

■業務コミュニケーション
●資料請求
・資料請求フォーム
●Q&A
●ニュースリリース
●お客さまの声
●ブログ ・街マーケティング (ameblo/外部サイト)


■コラム
●首都圏マーケットマップ 1、家族形態
2.リアル店舗の情報発信に最も適した街は?
●県民性新発見
1.外食
2.預貯金

■メールマガジン
●商圏分析セミナー





トップページプライバシーポリシー
GISエリアマーケティングと店舗開発/株式会社ワンズ
Copyright (c)1999- 2016 Wonds Inc. All rights reserved.