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ストアマーケティング


●売上を上げる店舗デザインをデータサイエンスが実現

 データサイエンス手法を使ったポジショニング、そこからのフレームワークを活かしたコンセプト構想で売上再現性を高める。


●成功に近づくマーケティングを活かした店づくり

 eコマースが成長しています。Webショップは、データ入手のしやすさからデータサイエンス手法で科学的に店舗構築が出来ます。逆にリアル店舗は、様々なデータ入手し難さ、コストの高さから経験と勘に頼ることが多い状況です。

 
感覚的にいきなりポジショニングやコンセプトを設定したり、イメージを偏重したりと、恣意的感覚的な店づくりがまだまだ多くなっています。これでは、成否はやってみないと分かりません。

ストアマーケティング
 このような中、科学的により成功の確率を高めるマーケティング志向の店づくりが注目されています。当社では、ポジショニング分析や売上要因分析を利用した、強みを活かし売上再現性の高い方法で、効率的に成果を具体化します。

 
当社ではストアマーケティング手法をメニュー化しています。手法自体が、数多くの業務経験によってブラッシュアップ、検証されています。成果を再生産できるマーケティング志向の店づくりにご活用下さい。

マーケティング志向の店づくり


ストアマーケティング・メニュー


●メニューリスト

目的 ソリューション
(課題解決)
No 調査方法 概要 詳細
ストア
マーケティング
エビデンス(根拠)に基づく、成功確度の高い店舗開発企画をしたい。

店舗開発企画

調査から、SWOT分析・3C4Pなどマーケティング・フレームワークを活用し、根拠に基づく構想で開発成功へ。
店舗開発企画
競合他店、商業集積と相乗効果を生みながら自店の強みを発揮したい。

店舗ポジショニング・コンセプト開発

主成分分析、数量化理論3類などを活用し、市場ポジションを検討しながら強みを生かす独自性を探ります。
店舗ポジショニング・コンセプト開発
効果的で再現性の高い店舗売上改善をしたい。
3 売上要因分析 決定木分析、数量化理論1類などを活用し、売上寄与要因を明確化。改善優先度と目標を設定します。 売上要因分析

●マーケティングを活かした店づくりのメリット


1.マーケティング課題が明確になり、解決の注力点が分かる
2.フレームワークで開発プロセスがわかり関係社の衆知を集めやすくなる
3.恣意的、感覚的ではなく、データサイエンスに基づく客観的構想ができる
4.原因結果の関連を把握し、売上、目的プランの再現性を高める
5.合わせて、開店後実態からの調整も事実の整理で容易



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