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株式会社ワンズ

 

Store concept  by  evidence

「根拠に基づく」ストアコンセプト

エビデンスに基づくストアコンセプト

根拠に基づくストアコンセプト

-ケーススタディも踏まえマーケティング基本方針に基づくストアコンセプト-

 

●感覚的、経験的コンセプトワークを超える

 

 当社のストアコンセプトワークの特徴は、調査結果からのマーケティング戦略によるエビデンス(根拠)に基づいたストアコンセプトの立案です。類似先進事例調査なども踏まえ、マーケティング基本方針に基づいたコンセプトワークを行います。

 

 マーケティング戦略、ポジショニング戦略に基づくことはもちろん、特にコンセプトスタディとなる類似の先進事例調査に基づく事が特徴です。

 

 「店舗先進事例のピックアップ対象と、そのコンセプトを読み解く視点が、商業を見続けてきたプロだと驚かされました。」
という評価もいただいております。

●独自の可能性を導き出すマーケティング戦略から構想するストアコンセプト

 

 感覚的、経験的コンセプトワークは、なかなか自らの思考範囲を超えられません。こうしたマーケティング戦略、ポジショニング分析から構想するストアコンセプトは、独自の可能性を導き出すケースが多くなっています。

 

 当社では、このようなエビデンスに基づくストアコンセプトづくりのサポート・コンサルティングや受託を行っています。お気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。

●「ストアコンセプト」サービス概要

●Q&A

Q&A Q1
コンセプトに基づいた売上売上予測も出来ますでしょうか。
A1
前提として事例調査とマーケティング戦略策定を行っていれば可能です。
Q2
コンセプトを具体的に店舗計画化していく指針はあるのでしょうか。
A2
売上要因分析を行っていれば、店舗要素の何が寄与しているかがわかります。これとコンセプトの摺り合わせで可能です。
概要 業種業態のトレンド(事例)と、各ブランド・店舗に固有のポジションからコンセプト立案。
特徴 1.必要であればWEB調査を活用したコンセプト受容度調査の実施も可能。
2.マーケティング戦略からのストーリーが明確なコンセプトワーク。
実績 大型商業施設、不動産開発、地域再開発、専門店、サービス業など

 感覚的、経験的コンセプトワークは、なかなか自らの思考範囲を超えられません。こうしたマーケティング戦略、ポジショニング分析から構想するストアコンセプトは、独自の可能性を導き出すケースが多くなっています。