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株式会社ワンズ

■業務へのQ&A(良くある質問)

 

弊社業務に関して、良くお問い合わせをいただく疑問にお答えします。

 

 

 Q1.業務領域はどのような範囲ですか。

 

 基本的に対応可能な業務領域は、調査、開発企画、コンサルテーション等のマーケティング領域です。

 

【エリアマーケティング】

1.商圏調査・分析

2.エリア出店戦略

 

【ストアマーケティング】

3.店舗調査

4.店舗開発企画

 

などが中心となります。

 

 業務領域外となっているのは、

1.GIS(地図情報システム)ソフトの販売、同データの販売

2.不動産仲介、店舗のデザイン・設計、施工等

3.テナントリーシング

 

等に関する業務です。

 

 

 Q2.業務の特徴は、どのような点ですか。

 

 弊社の業務は、大きく分けて以下の2つの領域です。

1.エリアマーケティング

  GIS(地図情報システム)を活用した商圏調査・分析、出店戦略

2.ストアマーケティング

  店舗調査、店舗開発企画

 

 一般的に、エリアマーケティングは調査会社、ストアマーケティングは店舗企画会社やSP会社が行っています。商圏分析から、施設・店舗のコンセプトワークまで連携をとりながら実施しようとした場合、担当企業が分離していることがネックとなっていました。

 

 弊社は、エリアマーケティングとストアマーケティングが1社で連携できる専門会社です。

 

 

 Q3.どのような業務実績がありますか。

 

 多店舗展開している企業の実績に基づいて、出店候補地での多変量解析による店舗分類や売上予測、候補地選定の業務。また、不動産(再)開発における商業領域での商圏分析に基づいた事業コンセプトづくりなどが比較的多くなっています。

 

 業務実績は、「実績概要」をご覧下さい。

 

 業種的には、業種を問わず物販・サービス、またはレジャー関連業種が多く、業態として多いのは、専門店チェーンです。これは出店戦略が中心です。

 

 また、出店業務の調査・判断モデルを創りたいというオーダーにも対応しています。このような業務事例の一端をご紹介した「事例小冊子を無料提供」していますので、ご覧いただければと思います。

 

 

 Q4.相談はどのようにしたら良いでしょうか。

 

 お問い合わせフォーム、e-mail、電話等で、お気軽にお問い合わせ下さい。弊社の専門領域内で、対応可能な業務かどうかを、まず、お答えさせていただきます。

 

 その後は、次のQ5のようなステップとなります。

 

 東京と、その近郊の方だけですが、初回相談で、お伺い、またはご来社いただいて目的や課題をお聞きするケースが増えてきています。具体的にお話ししながら、類似するソリューション事例をご紹介できますので、

 「成果物のイメージが良くわかりました。」

 「費用や目的にあった方法を、絞り込みやすくなりました。」

と評価されています。初回相談は無料です。

 

 

 Q5.仕事を依頼するには、どのようにしたら良いでしょうか。

 

 基本的には、以下のステップで業務進行をしております。

 

 

【課題・ニーズ確認】

 

1.ご依頼受付け

お問い合せフォーム、e-mail、電話等でご依頼を受け付けております。

2.具体的な課題のヒアリング

電話、面談等で、お客様の具体的な課題をヒアリングさせていただきます。

 

【作業提案】

 

3.作業提案書の提出

課題解決のための作業内容、スケジュールをまとめた作業提案書を提出します。

 

→ここまでの初回打合せ、作業提案(方法・見積)は無料です。

 

【業務実施】

 

4.契約

提案書内容をご了解いただいたら、業務契約となります。

5.業務遂行

スケジュールに基づき、具体的な調査・企画業務を遂行します。

 

 

 Q8.費用の目安はありますか。

 

 概略の業務内容と費用は、お問い合わせフォーム等からお問い合わせ下さい。経験した類似案件から概略費用をお答えします。概略の予算枠をご了承いただければ、お打ち合わせ後、詳細を詰めた見積書を提出します。

 

当社業務へのよくある質問

Q & A

 

■業務へのQ&A(良くある質問)

 

弊社業務に関して、良くお問い合わせをいただく疑問にお答えします。

 

 

 Q1.業務領域はどのような範囲ですか。

 

 基本的に対応可能な業務領域は、調査、開発企画、コンサルテーション等のマーケティング領域です。

 

【エリアマーケティング】

1.商圏調査・分析

2.エリア出店戦略

 

【ストアマーケティング】

3.店舗調査

4.店舗開発企画

 

などが中心となります。

 

 業務領域外となっているのは、

1.GIS(地図情報システム)ソフトの販売、同データの販売

2.不動産仲介、店舗のデザイン・設計、施工等

3.テナントリーシング

 

等に関する業務です。

 

 

 Q2.業務の特徴は、どのような点ですか。

 

 弊社の業務は、大きく分けて以下の2つの領域です。

1.エリアマーケティング

  GIS(地図情報システム)を活用した商圏調査・分析、出店戦略

2.ストアマーケティング

  店舗調査、店舗開発企画

 

 一般的に、エリアマーケティングは調査会社、ストアマーケティングは店舗企画会社やSP会社が行っています。商圏分析から、施設・店舗のコンセプトワークまで連携をとりながら実施しようとした場合、担当企業が分離していることがネックとなっていました。

 

 弊社は、エリアマーケティングとストアマーケティングが1社で連携できる専門会社です。

 

 

 Q3.どのような業務実績がありますか。

 

 多店舗展開している企業の実績に基づいて、出店候補地での多変量解析による店舗分類や売上予測、候補地選定の業務。また、不動産(再)開発における商業領域での商圏分析に基づいた事業コンセプトづくりなどが比較的多くなっています。

 

 業務実績は、「実績概要」をご覧下さい。

 

 業種的には、業種を問わず物販・サービス、またはレジャー関連業種が多く、業態として多いのは、専門店チェーンです。これは出店戦略が中心です。

 

 また、出店業務の調査・判断モデルを創りたいというオーダーにも対応しています。このような業務事例の一端をご紹介した「事例小冊子を無料提供」していますので、ご覧いただければと思います。

 

 

 Q4.相談はどのようにしたら良いでしょうか。

 

 お問い合わせフォーム、e-mail、電話等で、お気軽にお問い合わせ下さい。弊社の専門領域内で、対応可能な業務かどうかを、まず、お答えさせていただきます。

 

 その後は、次のQ5のようなステップとなります。

 

 東京と、その近郊の方だけですが、初回相談で、お伺い、またはご来社いただいて目的や課題をお聞きするケースが増えてきています。具体的にお話ししながら、類似するソリューション事例をご紹介できますので、

 「成果物のイメージが良くわかりました。」

 「費用や目的にあった方法を、絞り込みやすくなりました。」

と評価されています。初回相談は無料です。

 

 

 Q5.仕事を依頼するには、どのようにしたら良いでしょうか。

 

 基本的には、以下のステップで業務進行をしております。

 

 

【課題・ニーズ確認】

 

1.ご依頼受付け

お問い合せフォーム、e-mail、電話等でご依頼を受け付けております。

2.具体的な課題のヒアリング

電話、面談等で、お客様の具体的な課題をヒアリングさせていただきます。

 

【作業提案】

 

3.作業提案書の提出

課題解決のための作業内容、スケジュールをまとめた作業提案書を提出します。

 

→ここまでの初回打合せ、作業提案(方法・見積)は無料です。

 

【業務実施】

 

4.契約

提案書内容をご了解いただいたら、業務契約となります。

5.業務遂行

スケジュールに基づき、具体的な調査・企画業務を遂行します。

 

 

 Q8.費用の目安はありますか。

 

 概略の業務内容と費用は、お問い合わせフォーム等からお問い合わせ下さい。経験した類似案件から概略費用をお答えします。概略の予算枠をご了承いただければ、お打ち合わせ後、詳細を詰めた見積書を提出します。